最大の富を創り出す成功の秘密とは?

さまざまな自己啓発プログラムやセミナーで、さかんに「成功の秘密」というようなものを謳っていますが、「成功の秘密」があるとすれば、それは「焦点を当てたことが、現実の人生で起こる」ということです。

 

望むことに焦点を当てれば、それを引き寄せます。
それと同じように、望まないことに焦点を当てても、それを引き寄せます。

 

焦点を当てたことが何であれ、それを引き寄せてしまいます。
エネルギーは思考から生じるのです。
貧しいことに焦点を当てればますます貧しくなり、豊かさに焦点を当てて、それを想い描いたり口に出したりすれば、より豊かになります

 

脳は、焦点を当てたことを達成するために、心の状態や行動をセットするからです。
ですから、常に豊かさで頭をいっぱいにしていれば、あらゆる種類の豊かさをより多く引き寄せることができるで しょう。

 

こういう仕組みなんです。
ですから、大きな豊かさを引き寄せるには、あなたのコンピュータである脳に入れる情報の質に気をつけなければいけません。

 

脳は成功のメカニズムを備えています


「豊かさの意識」を強固にするには、心の中で言葉をつぶやく自己会話に、細心の注意を払ってください。
というのも、「貧しさの意識」を選択するのも「豊かさの意識」を選択するのも、心だからです。
それを決めるのは自分自身です。


成功するかしないかは、脳に入れる情報の質にかかっているのです。

自己会話や他者会話では、自分自身や他人に対して伝える「言葉」を意識しなければなりません。
それが自分のためにならないものなら、すぐに言い直してください。
たとえば、「十分なお金がない」と言うと、潜在意識はそれを事実として受け取るため、たちまち緊張してストレスや恐れを感じるようになります。
ですから、「十分なお金がある」と言い直すようにしてください。


ポジティブな思考は、ネガティブな思考よりもパワフルなので、ポジティブ思考をアファメーションすれば、脳をプログラミングし直すことができます。


実際には、脳に新たな参照データを作るということです。
この新しい参照データが新しい運命を創り出すのに役立ちます。なぜなら、私たちは思考によって富を創り出すことができるからです。

人生に豊かさを創り出し、望むものを手に入れたいのなら、自己会話やアファメーションを使って、潜在意識をプログラミングし直せば、この新しい思考が脳にとっての現実となります。

 

脳に新しい情報がインプットされれば、この新しい内なる現実に従って生きるために、自ら人生に変化を起こすようになります。
私達は誰もが、自己達成予言の能力を持っているからです。


ですから、あなたが「成功したい」「富と豊かさを手に入れたい」と願うのなら、自分が望む新しい現実に焦点を当てることです。

 

必要なのは、現状を拒むのではなく、新しいものを創り出そうとする精神=マインドです。
自分の中に内なる力があるのを認め、それを使う許可を自分に与えてください。
自分自身や自分の能力について日頃からどう思っているのかが、得られる成功や富の大きさを決定づけます。