覚醒し、悟りを得、人生を再スタートする「このメルマガシリーズをはじめて読む方へ」

中先生の教え

この記事は、中広行先生の「覚醒し、悟りを得、人生を再スタートする」と題した、壮大な連続メルマガシリーズが始まる前に、配信されたものです。

「覚醒し、悟りを得、人生を再スタートする」シリーズの理解のベースとなる記事ですので、はじめにお読みいただけると、より理解が深まります。

 

 

中広行です。

今日も素晴らしい目覚めを迎えましたか?

時間と空間の接点、今ここを一瞥する中庸の次元を垣間見たり、それに近づくコツについてお話しします。

一般的にはそう言う状態を経験する事を、覚醒とか、悟りと呼ばれるのだと思いますが、特別な修行をしたり、自己の限界を超えるような挑戦をする必要はありません。

ただひたすら、どの瞬間においても集中して選択し、選択した事を行動に移すだけの事です。

その為には頭の中がクリアになっていなければ無理な事ですし、自分がどうしたいか?

自分にとっての快楽を追求する必要がありますし、何よりも自分が向かいたい将来像、つまりビジョンが視えていないと不可能です。

無知や愚かさ、迷いは不必要になります。

恐れや不安からも解放される必要があります。

自虐や後悔、不信感やコンプレックスにプライド。

つまり、劣等感や優越感を持つ事も無駄な事になります。

人のせいや自分のせいにしたところで何も本質は見えてはきませんし、見栄を張っても嘘をついても、何かに諦めたところで何も本質的には解決しません。

そんな自分のままでいても実は本当の人生はまだ始まってはいないのです。

そう言う意味では、人の人生は究極二種類に分けられると言えます。

自分の愚かさに終止符を打ち、人類の愚かな歴史の先にある未来を回避する為に、一石を投じる役を担うのか?

そして、覚醒し、悟りを得。

そこから本当の自分の人生を歩み、そして何かこの世で自分がすべき事を成し遂げ、納得し、解脱して死を迎え、永遠の世界、つまり始まりの始まりの世界に還るのか?

もしくは、もがき、苦しみ、迷い、自分を見失い、常識や両親、他人に翻弄されながらも、良識や道徳、倫理、天国や地獄、良い事、悪い事、善悪に身を委ね、概念に囚われた奴隷的人生を送るのか?

そして、お金や権威、権力、正義によって自分を肯定し、自分を守る事に執着する人生を送るのか?

その結果、人類の歴史は、自分の愚かな人生は繰り返され続けるのか?

の二種類の人生です。

貴方がもし、前者を選ぶのであれば、このメルマガは有益になるかも知れません。

そうなれるように努めさせて頂きます。

貴方の身近な人に同じ様なタイプの方がおられれば、是非このメルマガ会員になって頂けるようにアプローチをかけて下さい。

もし貴方が後者を選ぶのであれば、貴方は必ず私の悪口を言い、私を弾圧するかも知れませんので、あまり私に関わらないで頂きたいと思います。

速やかにメルマガ会員から退会して頂き、私には関わらないで、貴方の全うする人生の為に有益になる書物やブログ、思想や哲学、宗教をお探し下さい。

では、始めます。

 

続きを読みたい!という方は、こちらの悟りメルマガからどうぞ。

中広行の悟りメルマガ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

あなたのそのクリックが

あなたの開運の扉を開きますキラキラ

 

にほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

◎開運成功カウンセリングのご予約・ご質問はこちら↓

 

真実のあなたを発見!!

本当のあなたで生きるためには

新しいマインドセットが必要です。

あなたの本質に合った

マインドをセットするためにはこちらから


中先生のメルマガ 「中広行の悟りクラブ」のご登録は今すぐこちらから↓↓↓

毎月1,000円の会費を、今なら特別に無料配信中!!

毎朝7時に最新記事を配信!
毎夜19時に過去の記事を遡って配信します!

 

 

 

関連記事