覚醒し、悟りを得、人生を再スタートする第1日目 「フロー状態は 心の〇〇が作り出している」

中先生の教え

フロー状態

中広行です。

も素晴ら覚め迎えまたか?

 

素晴らしい目覚め

素晴ら覚め迎える。
とは、どんな覚めているのでょうか?

素晴ら覚めとは?

前のに寝る前には何か問題抱えている。

何か解決策編み出さなければいけない。

何か、迷っている事があり、何か判断、選択、早く行動に移さなければ問題解決が先送りされる事になり、問題が更に新たな問作り出す。

その様な状態では、良く熟睡する事は不可能ですから、寝る前には瞑想するお勧めます。


て、覚めた時には、全ての悩みや、迷いが解決ていれば良のです。

つまり、寝ている間に頭の中のモヤモヤがスッキリ整理されて、嫌な事は忘れ、不安は解消され、答えがビジュアル、つまり夢の中で視えて、そ覚められれば良いのです。

その為には、熟睡する必要があります。

熟睡
身体や頭はある程度疲れていた方が、熟睡する事が出来ます。

熟睡すると言うのは、エネルギーの観点でいえば漂う、夢中になると言う事です。
英語で言うとフロー、フローティングエナジーと言います。

このフローティングエナジーと言うのは、一の中では真夜中のエネルギーですから、通常は寝ている時間帯に起こりやすくなるのです。

 

真夜中

夢中になって身体修復させ、頭の中から嫌な事追い出、有益な事纏めて記憶に留め、未来創る訳です。

その為にすべき事理解ます。

いわゆる、人が持つ潜在能力に醒め、潜在意識そのものに繋がると言う事が熟睡すると言う事で、フロー状態、フローティングエナジーに身委ねると言う事私達は無意識のうちに眠りの中でやっている訳です。

熟睡する中で身体、修復する事に没頭ている訳ですから、問題解決するのは、自分が作り出た問題の解決だけでは無く、病気治す事から傷たり、また老化防いだりもている事になります。

熟睡出来ない、と言う事は、寝ている間に苦んでいると言う事で、頭も体もストレス状態にあります。

妄想に追い立てられ、不安や恐怖の虜になって、緊張状態だと言う事です。

当然、病気は悪化て癌細胞は増殖、体は腐敗やすくなります
つまり、ウィルスやバクテリアに侵されやすくなり、感染症にかかりやすくなります。

有益な体内酵素も減少ますから、消化吸収能力も落ち、食べ物も、美味く感じられる物や、食べたい物が何なのかも分からなくなり、食生活もお粗末になります。

中でも、それと同じ事私達はやっています。

つまり、不安や恐怖に取り憑かれた緊張状態、ストレス状態か?

くは、勇気に溢れ、夢中で何かに没頭出来ている状態、つまり、流れに乗っている状態、フロー状態のどちらかです。

かと言っても、私達は一中何かに没頭て夢中になれる訳ではありません。

没頭出来て夢中になれるには、その為の前段階があります。

夢中になる為の集中状態。
集中する為の安心状態。
安心する為の笑える状態。
笑える為の期待状態です。

逆に恐怖による緊張状態作る前段階は。

恐怖作る不安。
不安作る疑惑。
疑惑作る興奮。
興奮作る怒り。

と言うポジティブなエネルギーの変化辿るか?
ネガティブなエネルギーの変化辿るか?

フロー状態か、ストレス状態作るかは、ある出来事きっかけにパターン化されるのです。

偶然にも良い事が起こればポジティブパターンに入りフロー状態になれますが、悪い事が起こればネガティブパターンに入り、ストレス状態になるのです。

て、ジェットコースターに乗っている様な、絶叫か安堵か、精神的に浮き沈みの激い一になります。

やがて、その浮き沈みの多いが、浮き沈みの多い一生創る訳です。

よくよくこの2つのパターン眺めてみれば、ポジティブパターンの中でのフロー状態は心の喜びが作り出ているものです。

ネガティブパターンの中でのストレス状態は、固定概念や固定観念、自分の価値観、幻想、妄想が作り出た思考によるものだと言う事が分かります。

いつ、どの瞬間で思考の世界から心の世界に切り替えるのかという事が、全ての鍵になる訳です。

それは、神社やお寺にお参りに行く事か、ヨガたり、お経んだり、瞑想たりする事か、読書や散歩か、花見る事か、映画や音楽鑑賞する事か、お笑いか、赤ちゃんに触れる事か、スポーツやトレーニングに励む事か、料理する事か。

一番はフロー状態の人と同じ時間過ごす事ょう。

ストレス状態の人と同じ時間過ごす事ほどストレスになる事はありません。

どのタイミングで好きな事や物選択するのか?

そもそも、何が心の世界で、何が思考の世界か、これから紐解きます。

 

続きを読みたい!という方は、こちらの悟りメルマガからどうぞ。

中広行の悟りメルマガ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

あなたのそのクリックが

あなたの開運の扉を開きますキラキラ

 

にほんブログ村 経営ブログ カウンセラーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

◎開運成功カウンセリングのご予約・ご質問はこちら↓

 

真実のあなたを発見!!

本当のあなたで生きるためには

新しいマインドセットが必要です。

あなたの本質に合った

マインドをセットするためにはこちらから


中先生のメルマガ 「中広行の悟りクラブ」のご登録は今すぐこちらから↓↓↓

毎月1,000円の会費を、今なら特別に無料配信中!!

毎朝7時に最新記事を配信!
毎夜19時に過去の記事を遡って配信します!

 

 

 

 

関連記事